2007年06月05日

栗東エージェント一覧

栗東エージェント
所属エージェント騎手
フリー平林雅芳武豊
競馬ブック小原靖博岩田康成・福永祐一・四位洋文・鮫島良太・川田将雅
競馬ブック井上政行安藤勝己
競馬ブック川田英太秋山真一郎
競馬ブック松本晴夫和田竜二
1馬瀬古満明小牧太
1馬桜井真人池添謙一
1馬管幸治赤木高太郎・上村洋行
馬三郎安里真一藤岡佑介・熊沢重文
デイリースポーツ松浦孝司川島信二・田中学
ホースニュース馬橋本貞男幸英明・佐藤哲三
競馬ニホン豊沢信夫長谷川浩大
競馬ファン石井俊宏吉田稔・吉原寛人
フリー片山良三川原正一


巷で噂になっているエージェント、栗東では上記の騎手がエージェント契約を結んでいるようです

エージェントと契約している騎手を見るとやはりリーディング上位騎手
GT勝ちを見るとエージェントと契約していない騎手は石橋守騎手だけと現在の競馬を考える上で見逃せない存在となってきています

20070526_247056.jpg<
この方が現在の競馬会を牛耳ってる競馬ブックの小原靖博氏
毎週競馬ブック買ってる人なら見たことあるんじゃないですかね
もう、小原が居なければ競馬は成り立たないって所にまでになってるようです

池添騎手も元は小原氏とエージェント契約を結んでしましたが、岩田騎手が中央に移籍、エージェントを小原氏が担当するとなり池添騎手いい馬が回ってこない可能性を考え小原氏と解消、途端に成績も急落してしましました
そしてそれまで、池添騎手が騎乗していた馬に川田・鮫島良騎手が乗ることで両名の成績が上がったんですよね

他にも、園田所属の下原・木村騎手
両名、この所中央に来ると騎乗数が以前に比べ激増しています
なんでも岩田騎手からエージェントに口添えがあったとか

とにかく武豊騎手から走る馬を獲った競馬ブックライン

武豊騎手は巻き返すことはできるのか?


ラベル:エージェント
posted by マーク2 at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうな本ですね。買ってみますよ^^。それでは応援クリックにて失礼します^^。
Posted by 一本どっこ at 2007年06月05日 18:52
後藤騎手、萩原厩舎の馬に乗らなくなったのは、なぜでしょう?
Posted by と at 2007年06月06日 10:17
後藤騎手、萩原の馬に乗らなくなったんですか?
それは、知りませんでした
確かに5月19日以降乗ってませんけど
以前より、松岡騎手を良く使っているのでその影響で後藤騎手の騎乗馬が減ってるんですかねぇ
Posted by マーク2 at 2007年06月06日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

