2013年05月29日

ジョワドヴィーヴルが追い切り中に骨折、安楽死に

29日午前6時、栗東トレセンのウッドチップコースで鳴尾記念出走に向けての追い切りを行っていたジョワドヴィーヴルが、4コーナー付近で追い切りを中止した。

 馬体に違和感を感じた騎乗者は、即座に下馬。しかし、ジョワドヴィーヴルは左後脚の飛節上部が腫れ脚をつけない状態で、左下腿骨を粉砕骨折していたため、安楽死の処置がとられた。

 厩舎関係者の話によれば、この日のジョワドヴィーヴルは普段とまったく変わらない様子で、特に歩様が悪い等といった不安材料は全くなかった。確かに今日は前日からの降雨のために馬場は悪かったが、特にアクシデントを招くような悪条件は見受けらなかった。

 名牝ブエナビスタの妹であり、2011年、デビュー2戦目で阪神JFを制したジョワドヴィーヴルのご冥福をお祈りします。(取材:花岡貴子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000003-kiba-horse

良血馬でファンも多い馬だっただけに復活を期待した人も多かったんじゃないでしょうか
ホントに残念ですよね
ご冥福をお祈りいたします
posted by マーク2 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

世界のキズナへ!凱旋門賞でオルフェと頂上対決

父ディープインパクト譲りの豪脚を発揮して日本ダービーを制したキズナ(栗・佐々木晶、牡3)は一夜明けた27日、滋賀県栗東トレーニングセンターの自厩舎で元気な姿を見せた。秋には凱旋門賞挑戦と、夢が広がっていく。

 14万人近い大観衆を魅了した80代日本ダービー馬キズナは27日午前0時過ぎに栗東に帰厩し、自厩舎で激戦の疲れを癒やした。

 担当の田重田(たじゅうた)厩務員は「普段のレース後と変わりない。帰ってからカイバをつけても食べたしね。1番人気でプレッシャーはあったので、勝ててホッとした」と笑顔を見せた。

 今週中に鳥取県の大山ヒルズに放牧へ出てリフレッシュする予定。その後は、自己記録を更新する日本ダービー5勝目をマークした武豊騎手とのコンビで札幌記念(8月18日、函館、GII、芝2000メートル)をステップに、凱旋門賞(10月6日、仏ロンシャン、GI、芝2400メートル)に挑む。

 世界最高峰のレース、凱旋門賞には昨年2着のオルフェーヴル(栗・池江寿、牡5)が出走予定で、英国の主要ブックメーカー(公認の賭け屋)では27日現在、6倍程度で1番人気。日本からは昨年の年度代表馬ジェンティルドンナ(栗・石坂正、牝4)も挑戦する可能性がある。

 先輩クラシックホースとのパリでの初対決が、今からおおいに注目される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000505-sanspo-horse

函館の札幌記念をステップですか
追い込み届くかなぁ
2着あたりに敗れて遠征取り止めとかやめて欲しいなぁ
posted by マーク2 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

トライアンフマーチ屈腱炎再発 引退へ

09年の皐月賞2着をはじめ重賞戦線で活躍してきたトライアンフマーチ(栗東・角居勝彦厩舎、牡7歳)が右前脚に屈腱炎を再発。23日付で競走馬登録を抹消された。

 同馬を所有するキャロットクラブのホームページによると、6月2日の安田記念に登録(除外対象)して調整を続けていたが、22日になって右前脚に腫れが確認され、エコー検査を行った結果、屈腱炎の再発と診断された。5月11日の京王杯スプリングC2着がラストランとなる。通算成績は21戦3勝。重賞勝ちはなかったが、前記の皐月賞を含む重賞2着が5回あり、オープン特別では2勝を挙げていた。今後は未定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000546-sanspo-horse

キョウエイマーチの子供だから種牡馬にして欲しいけどキツイでしょうね
重賞勝ちなかったのが意外な感じがします
posted by マーク2 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

【ダービー枠順】2冠へロゴタイプ4枠8番「金曜は万全期しゲート確認」

「第80回日本ダービー」(26日=東京芝2400メートル)の枠順が23日午後、確定した。皐月賞馬ロゴタイプは4枠8番に入った。

 2冠を狙うロゴタイプは同日朝、美浦で厩舎周りの引き運動を行い、体をほぐした。

 田中剛調教師は「皐月賞の時と同じパターン。背中からトモにかけていい筋肉がついているし、馬に落ち着きがあるのもいいですね。金曜(24日)は万全を期してゲートの確認もする予定。このまま当日までしっかり仕上げて、うまくジョッキーにバトンタッチをしたい」と話した。

 なお、このレースは金曜(24日)から前売りが開始される。

★日本ダービー枠順と騎手(全馬57キロ)★

【1枠】1番  キズナ 武豊
【1枠】2番  コディーノ ウィリアムズ
【2枠】3番  アポロソニック 勝浦
【2枠】4番  クラウンレガーロ 三浦
【3枠】5番  メイケイペガスター 藤田
【3枠】6番  ラブリーデイ 川田
【4枠】7番  ヒラボクディープ 蛯名
【4枠】8番  ロゴタイプ C・デムーロ
【5枠】9番  エピファネイア 福永
【5枠】10番 タマモベストプレイ 和田
【6枠】11番 テイエムイナズマ 幸
【6枠】12番 サムソンズプライド 田辺
【7枠】13番 マイネルホウオウ 柴田大
【7枠】14番 アクションスター 戸崎圭
【7枠】15番 フラムドグロワール 北村宏
【8枠】16番 ペプチドアマゾン 藤岡康
【8枠】17番 レッドレイヴン 内田博
【8枠】18番 ミヤジタイガ 松山

ロゴタイプが強いと思いますが、乗り替りがやっぱり心配かなぁ
posted by マーク2 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

クロフネサプライズが骨折、来年の復帰を目指す

21日、昨年の阪神JF2着ほか、今年のチューリップ賞を制したクロフネサプライズ(牝3、栗東・田所秀孝厩舎)が、左前脚の膝を骨折していることが明らかとなった。同馬は、19日のオークス(12着)後に栗東へ帰厩する際に左前の歩様に違和感があり、獣医の診断とレントゲン撮影を行ったところ、左膝の部分に骨折の症状が見られたという。

 22日に精密検査を行うが、管理する田所調教師は厩舎のブログ上で「私としても非常に残念な結果で、オーナーに連絡した時も落胆した声が電話口でもわかりました。クロフネサプライズにも申し訳ない気持ちを持っています」とコメント。全治は未定だが、既に年内の休養も発表されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000003-kiba-horse

秋華賞は、ベスト条件かなと思ってただけに残念ですよね
posted by マーク2 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

【シンガポールG1】ダッシャーゴーゴー、惨敗10着

【クランジ(シンガポール)19日】シンガポールのクランジ競馬場で行われたクリスフライヤー国際スプリント・G1(芝1200メートル)に出走したダッシャーゴーゴー(牡6歳、栗東・安田厩舎)は、11頭立ての10着。4番人気で出走したが、G1初制覇はならなかった。勝ったのは、香港のラッキーナインだった。

 「暑さもあって、非常にテンションが高かった」と騎乗したリスポリはお手上げのポーズ。ゲート内で暴れるしぐさも見せていた。レースは6番手を追走したが、左後脚の落鉄も重なり、国内重賞3勝のスピードを披露することはできなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130519-00000153-sph-horse

やっぱり、海外遠征は難しいですよね
バクシンオー産駒の海外G1制覇とか見たかったなぁ
posted by マーク2 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩崎翼騎手が待望の初勝利!

19日の京都競馬1Rをティボリハーモニーで制した岩崎翼騎手(18)=栗東・河内洋厩舎=は、今年3月のデビューから81戦目でのうれしい初勝利をマークした。

 岩崎騎手は「同期が次々と勝ち上がる中、なかなか勝てずに時間がかかりましたが、何回もチャンスをいただいたおかげで初勝利をあげることができました。ここまで関係者の皆さま、師匠である河内先生や家族、ファンの皆さまに支えていただいて、これからもっとがんばらないといけないと思います。レース中は無我夢中で、ゴール板を過ぎてもあまり実感がわきませんでしたが、こうやってたくさんの声援を送っていただき、初勝利をあげられたことを感じています。これからも1つでも多く勝てるようにがむしゃらに頑張りますので、応援よろしくお願いします」と待望の初勝利をあげた喜びに浸っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130519-00000515-sanspo-horse

おめでとうございます
減量あるのでそのうちチャンスは来ると思うのでがんばって貰いたいです
タグ:岩崎翼
posted by マーク2 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

シャドウゲイトがアイルランドで種牡馬に

07年のシンガポール航空国際Cを制したシャドウゲイト(牡11、アイルランド・児玉)が同国で種牡馬入りすることになった。

 15日、レーシングポスト電子版が報じた。美浦・加藤征厩舎からデビューした同馬は日本でもG3を2勝。12年にアイルランドの児玉敬厩舎に移籍後は2戦1勝。欧州で活躍したホワイトマズルの産駒であること、G1勝ちの実績、昨年10月19日のアイルランドのデビュー戦(AW2100メートル)でのレコード勝ちが評価され、種牡馬入りとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000007-nksports-horse

ダンシングブレーヴの血が繋がるといいですね
喜ばしい事です
posted by マーク2 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凱旋門賞にオルフェなど日本馬6頭が登録

10月6日の凱旋門賞(G1、芝2400メートル=ロンシャン)に、日本馬は以下の6頭が登録した。

 エイシンフラッシュ(牡6、藤原英)、オルフェーヴル(牡5、池江)、キズナ(牡3、佐々木)、ジェンティルドンナ(牝4、石坂)、デニムアンドルビー(牝3、角居)、ナカヤマナイト(牡5、二ノ宮)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000060-nksports-horse

個人的にはゴールドシップに出て欲しいですね
実際に行くのは2頭ぐらいかなぁ
posted by マーク2 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

サウンドオブハート引退、繁殖入り

ヴィクトリアマイルで歩様を乱し、14着に敗れたサウンドオブハート(牝4、松山康)の現役引退が決まった。レース中に異常を感じた池添騎手が入線後に下馬。以降は経過観察中だったが、15日に受けたエコー検査で左前浅屈腱不全断裂で競走能力喪失との診断が下り、繁殖入りが決まった。松山康師は肩を落としながらも「阪神JFに桜花賞、ヴィクトリアマイルと華々しい舞台でよく頑張ってくれた。残念だが、いい子を生んでほしい」と母としての活躍を願う。

 今後は生まれ故郷のタイヘイ牧場(青森県八戸市)に移動し、繁殖生活に備える。今年の阪神牝馬S(G2)でトレーナーに8年ぶりの重賞勝利をプレゼントするなど通算10戦6勝。総収得賞金は1億7000万円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000040-nksports-horse

厳しいレースだったのかなぁ
命があってよかったですよね
いいお母さんになって欲しいです
posted by マーク2 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デニムアンドルビーが凱旋門賞登録

オークスに出走するデニムアンドルビー(栗・角居勝、牝3)が、凱旋門賞(10月6日、仏ロンシャン、GI、芝2400メートル)に登録することが14日、明らかになった。角居調教師は「オーナーと相談して登録することにしました」と話した。第1回登録料は6000ユーロ(約79万2000円)。

 同馬はGIIサンケイスポーツ賞フローラSを制した後、さらに調子を上げている。この日は全休日明けにもかかわらず、栗東の坂路を4ハロン60秒7−44秒3−14秒4(馬なり)で1本登坂した。気負うような面もなく、落ち着いている。

 「前走後は放牧に出さず、厩舎で調整しています。ここまで順調に来て、状態もいい。まだ伸びしろがあるので、今回も楽しみ」と岸本調教助手。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000507-sanspo-horse

出走しないかも知れないけど、とりあえず登録するのはいいことだと思います
3歳牝馬で斤量も軽いし一発あるかも
posted by マーク2 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れなし!ヴィルシーナ、安田記念を視野

12日のヴィクトリアマイルで悲願のGI初制覇を飾ったヴィルシーナ(栗・友道康、牝4)は、安田記念(6月2日、東京、GI、芝1600メートル)に進む可能性が出てきた。13日、友道調教師が「東京マイルに実績があるので、安田記念を視野に調整します」と話した。

 出走する場合、主戦の内田博騎手がグランプリボスに騎乗するため、豪州のC・ウィリアムズ騎手と新コンビを組む予定。なお、凱旋門賞(10月6日、ロンシャン、GI、芝2400メートル)には登録しない。

 ヴィルシーナは13日の午前1時頃に、滋賀県栗東トレセンの自厩舎に帰厩した。2着ホエールキャプチャとはわずか12センチ差という激戦だったが、朝からカイバをしっかり食べるなど、元気な様子。安田調教助手は「普段と変わらない感じです。能力のある馬なので、いつかはGIを勝たせてやりたいと思っていました。やっと勝てましたね」と喜びを表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000507-sanspo-horse

ますます、安田記念が面白くなりますよね
好メンバーが揃ったなぁ
posted by マーク2 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

エーシントップ、ユーイチで安田記念参戦!

NHKマイルC7着エーシントップ(栗・西園正、牡3)が、福永騎手との新コンビで安田記念に向かうことが13日、明らかになった。西園調教師は「前走は序盤で掛かって、最後の直線では前をカットされた。スムーズだったら、もう少しやれたと思う。古馬が相手になるが、斤量差(4キロ)もあるのでがんばってほしい。どこまでやれるかだね」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000506-sanspo-horse

斤量は、有利だと思うけど距離がちょっとどうかな
調教ではG1馬級の時計を出す馬なので期待はしてますが
posted by マーク2 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤岡佑介騎手がロンシャンで初騎乗

フランス遠征中の藤岡佑介騎手(27)=栗東・フリー=が12日、ロンシャン競馬場9Rの一般戦(芝1600メートル)でSAKURA MAMBO(仏=小林智厩舎、牝3歳、父グレイトジャーニー)に騎乗。14頭立ての着外に敗れた。

 ◆藤岡佑介騎手「初めてのロンシャンで、格式高いレースのある日(仏1000ギニー、2000ギニーの施行日)に騎乗させていただき、幸せです。結果は伴いませんでしたが、イメージしていたレースはできました。貴重な経験を次に生かしていきたいと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000549-sanspo-horse

これまで、いまいち信頼できなかった藤岡佑騎手がこれを気に一皮剥けて欲しいですね
タグ:藤岡佑介
posted by マーク2 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

2012年札幌記念Vなど重賞4勝、フミノイマージンが予後不良に

12日、2012年札幌記念など、古馬牝馬路線を中心に重賞4勝を挙げて活躍したフミノイマージン(牝7、栗東・本田優厩舎)が、この日行われたヴィクトリアマイルのレース中、4コーナーあたりで右第1指関節脱臼を発症して競走を中止、その後は残念ながら予後不良により安楽死の処置が取られた。

 フミノイマージンは、2008年12月27日にデビューし、年明け1月11日の未勝利戦(京都芝1600m)で初勝利。3歳時は、1000万特別を制するなど夏競馬までに3勝を挙げた。その後は体質強化のため、1年の休養に入った。

 復帰後の4歳秋から5歳春にかけて1000万、1600万で6戦して1勝に留まっていた中で挑んだ2011年の中山牝馬S(阪神芝1800m)で14番人気の身で2着とすると、続く福島牝馬S(新潟芝1800m)では見事に差し切り、重賞初制覇を飾った。この後は、持ち前の末脚を武器に古馬牝馬の中距離重賞で安定した活躍を続け、夏場のマーメイドSで重賞2勝目、年末の愛知杯(小倉芝2000m)では、この年3度目の重賞制覇を果たした。

 6歳シーズンを迎えた2012年は、牡馬との混合重賞レースにも果敢に挑戦。年明け初戦の東京新聞杯で差のない4着に食い込んだ。その後は阪神牝馬Sで3着としていたが、以降の2走はコンビを築いてきた太宰騎手が主戦を外れるなど、歯車がやや噛み合わない時期も。そんな中で迎えた同年8月の札幌記念では、コンビ復活の太宰騎手とともに牡馬を相手に豪快な末脚を炸裂させて、人馬ともに嬉しい重賞4勝目を飾った。

 以降は白星に恵まれずにいたが、今年3走目のヴィクトリアマイルが生涯最後のレースになった。

【プロフィール】
◆フミノイマージン(牝7)
騎手:太宰啓介
厩舎:栗東・本田優
父:マンハッタンカフェ
母:シンコウイマージン
母父:Dixieland Band
馬主:谷二
生産者:シンコーファーム
通算成績:31戦8勝(重賞4勝)
主な勝ち鞍:2012年札幌記念(GII)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000006-kiba-horse

G1を勝てなかったけどスーパーG2札幌記念を勝ち十分名牝でしたよね
競争中止は、何度となく見てきてるけど後味が悪いなぁ…
posted by マーク2 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーガーカップに岩田が出場 英誌報じる

イギリスのスポーツ情報誌「sporting life」が11日、8月10日にアスコット競馬場で行われる騎手選抜レース「シャーガーカップ」の出場者について報じている。これによると、世界選抜チームに日本から岩田康誠騎手(39)=栗東・フリー=が選抜されているとのことだ。

 1チーム3人の構成で、例年4チームによって争われるシャーガーカップの世界選抜は、岩田騎手の他にアメリカで復活を果たしたゲイリー・スティーヴンス(50)=キャプテン、さらにブラジル生まれでシンガポールのリーディングでもあるホアン・モレイラ(29)の3人。

 また、昨年に続いて女性選抜チームも結成され、昨年と同様に地元イギリスのヒロイン、ヘイリー・ターナー(30)が主将(キャプテン)を務める。アメリカで一躍トップジョッキーの仲間入りを果たしているロージー・ナプラヴニク(25)、さらに、ニュージーランドでGI2勝を挙げ活躍しているリサ・オールプレス(37)によるチーム。なお、リサ・オールプレス騎手は、結婚して姓が変わっており、旧姓のリサ・マンビーとして短期免許での来日経験があり、JRAで通算4勝をマークしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000542-sanspo-horse

成績から岩田騎手が選ばれるのは当然だと思いますが、鞭制限で騎乗停止処分になって帰ってこないか心配(笑)
posted by マーク2 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイネルスターリー登録抹消、今後は乗馬に

2010年GIII函館記念を制したマイネルスターリー(美・田中剛、牡8、父スターオブコジーン)が11日付で。通算成績は49戦8勝。重賞1勝。獲得賞金は2億2106万7000円(付加賞含む)。5月5日の新潟大賞典(13着)が最後のレースとなった。今後は茨城県かすみがうら市の筑波スカイラインスティーブルで乗馬になる予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000505-sanspo-horse

8歳まで2億円とよく稼ぎましたよね
ホントお疲れ様でした
いい馬生を過ごして欲しいです
posted by マーク2 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールドルーキー岡田祥嗣騎手がJRA初勝利!

11日の京都競馬10R(彦根S)をリュンヌで制した岡田祥嗣騎手(41)=栗東・笹田和秀厩舎=は、JRA初勝利をマークした。通算77戦目(転入後73戦目)でのうれしい初V。

 3月いっぱいで廃止となった福山競馬に所属して、地方競馬通算1968勝をマークしてきたオールドルーキーが、1600万下の特別戦を逃げ切って歓喜の瞬間を迎えた。

 岡田祥騎手は「夢を目標に切り替えてから、長かったです。JRAのゴールを1着で通過するというのは、気持ちのいいものでした。ゲート内でちょっと御しきることができなくて馬任せでしたが、十分に手応えがあったし、直線ではお馬さんから“まだまだ”と声をかけられていた気がします。3月にデビューしてから関係者の方々にいろんな機会を与えていただいたのに(初勝利まで)長くかかってしまいましたが、騎乗技術を上げて2勝目、3勝目を挙げられるように、1頭1頭のお馬さんに全力で騎乗して頑張っていきたいと思います。ゴールの瞬間から“おめでとう”という声援が聞こえました。これからも応援よろしくお願いいたします」とうれしい中央初勝利の余韻に浸っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000523-sanspo-horse

ひとまず、1勝できて良かったですよね
ホッとした事でしょう
タグ:岡田祥嗣
posted by マーク2 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

インパルスヒーロー、左ひざ骨折

NHKマイルCの2着馬インパルスヒーロー(牡3歳、美浦・国枝厩舎)が、左ひざを骨折していることが分かった。8日、管理する国枝調教師が明らかにした。

 ひざに熱を持っていたため、この日、レントゲン検査をしたところ、骨折が判明。ただ、症状は軽く手術の必要もなく、全治まで3か月ほどという。次の目標に置いていた安田記念(6月2日、東京)は断念することになったが、秋のG1・マイルCS(11月17日、京都)には十分間に合う見込み。今後は、北海道千歳市の社台ファームへ放牧に出し、治癒するのを待つ。

 国枝調教師「症状はひどくなく、ごく軽微。立て直して、9月をめどに復帰できると考えている」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000202-sph-horse

秋には復帰できそうなのは、不幸中の幸いですね
3歳馬の故障多いですよね
posted by マーク2 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池添騎手、フランス遠征打ち切り

池添謙一騎手(33)=栗・フリー=が8日、フランス遠征を打ち上げて、今後は日本で騎乗することを明らかにした。

 凱旋門賞(10月6日、GI、芝2400メートル)が行われる仏ロンシャン競馬場での騎乗経験を積むことを目的に、4月6日から約2カ月間の滞在を予定していたが、今秋も同レースに参戦するオルフェーヴル(栗・池江寿、牡5)の鞍上が、昨年2着時と同じくクリストフ・スミヨン騎手(31)=仏=に決まったため。フランスでの騎乗成績は5戦して未勝利で、池添騎手はヴィクトリアマイルに出走するサウンドオブハートに騎乗するため、5日に帰国していた。

 「(フランスへは)もう戻りません。向こうに行っていろいろ勉強になりましたし、刺激にもなった。成果を見せたいと思います」と池添騎手。宝塚記念(6月23日、阪神、GI、芝2200メートル)では、引き続きオルフェーヴルとコンビを組む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000510-sanspo-horse

当然といえば当然ですが、ヴィクトリアマイルで怒りの勝利とかありそうだなぁ
タグ:池添謙一
posted by マーク2 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

