2011年02月26日

引退調教師出走予定馬(日曜日)

2011年 2月27日
池江泰郎
中山11 リルダヴァル 内田博幸
阪神 9 ヴィクトリースター リスポリ
小倉11 ヤマニンウイスカー 丸山元気

坂口正大
阪神 7 コウエイテンプウ 浜中俊
阪神 8 ピサノプレミアム 浜中俊
阪神12 シュテルンターラー 浜中俊

須貝彦三
小倉 4 コアレスシルバー 丹内祐次
小倉 7 カシノストライカー 芹沢純一
小倉10 リバートップガン 芹沢純一

高橋成忠
阪神 1 ケイエスキングオー 幸英明
阪神 2 サンレイデューク 幸英明
阪神 7 ケイエスショークン 難波剛健
小倉 6 ケイエスシンアカリ 武幸四郎

野元昭 
阪神12 マイネルセラーノス 安部幸夫
小倉10 マッキースチール 野元昭嘉

吉岡八郎
阪神 7 キョウワシャドー 佐藤哲三
阪神 8 バージンバラード 熊沢重文
小倉 3 ゼロセン 酒井学
小倉 9 ファイナルパンチ 渡辺薫彦



【フェブラリーSの予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

先週は京都記念の馬連を的中!

実際に配信された京都記念の予想を見てみましょう。

―――――――――――――――――――――――
レース名:2月13日(日)京都11R京都記念(G2)
実際配信された買い目:馬連⇒2-3、2-5、2-6、2-8、2-11、2-12
   *2はトゥザグローリー
―――――――――――――――――――――――

有馬記念3着のトゥザグローリーが軸でしたので、
堅実だなと思い安心して馬連6点を購入。

最後の直線。2番トゥザグローリーが力強く伸びてきて
さらにその外から5番メイショウベルーガ。

馬連2-5的中!

馬連1,120円をGET!

馬連の他、ウマセンは単勝を3点、3連単を80点で買い目を
提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては
80〜150%となる事が多いです。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。



posted by マーク2 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引退調教師出走予定馬(土曜日)

2011年 2月26日
郷原洋行
中山 4 ディアマイホース 江田勇亮
阪神 4 エルアルト 穂苅寿彦
小倉 8 ユウキハングリー 二本柳壮

池江泰郎
阪神 2 ミッキーオーラ 武豊
阪神10 ニュービギニング 武豊
小倉 9 メルヴェイユドール 藤岡康太

坂口正大
阪神 9 ラムタムタガー 浜中俊
小倉 3 ポートワイン 藤岡康太
小倉 7 ツインズメモリー 川須栄彦
小倉12 ワールドロレックス 松山弘平

須貝彦三
阪神 4 ヒカリアライブ 佐久間寛
小倉 2 アキノランラン 川須栄彦
小倉 7 ラブチャーミー 川島信二

高橋成忠
阪神 3 ケイエスキセキ 北村友一
小倉 4 ケイエスアーチャン 太宰啓介
小倉 8 メイショウフェーヴ 安部幸夫

野元昭 
阪神 7 エーシンカリオーン 国分優作
阪神 7 サカジロキング 松岡正海
小倉 3 マギーメイ 野元昭嘉
小倉 6 ワンダースル 野元昭嘉
小倉 9 ロックンロール 野元昭嘉
小倉12 ピカピカテッタ 野元昭嘉

吉岡八郎
阪神 1 エスケイノーブル 佐藤哲三
阪神 3 フェスタワールド 佐藤哲三
阪神 4 ベートーヴェン 黒岩悠
小倉12 ハイフィールド 太宰啓介



【フェブラリーSの予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

先週は京都記念の馬連を的中!

実際に配信された京都記念の予想を見てみましょう。

―――――――――――――――――――――――
レース名:2月13日(日)京都11R京都記念(G2)
実際配信された買い目:馬連⇒2-3、2-5、2-6、2-8、2-11、2-12
   *2はトゥザグローリー
―――――――――――――――――――――――

有馬記念3着のトゥザグローリーが軸でしたので、
堅実だなと思い安心して馬連6点を購入。

最後の直線。2番トゥザグローリーが力強く伸びてきて
さらにその外から5番メイショウベルーガ。

馬連2-5的中!

馬連1,120円をGET!

馬連の他、ウマセンは単勝を3点、3連単を80点で買い目を
提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては
80〜150%となる事が多いです。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。



posted by マーク2 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

今週デビューする新人騎手騎乗馬

2009年 3月 1日
松山弘平
小倉 1 未勝利・牝 トミケンプライマリ (栗)池添兼雄
小倉 2 未勝利 ヤマカツゴールド (栗)池添兼雄
小倉 3 未勝利 リリープレジャー (栗)池添兼雄
小倉 9 500万下 ニューロザリオ (栗)池添兼雄


丸山元気
中山 3 未勝利 ヤマタケディガー (美)根本康広
中山 5 未勝利 ローレルリラ (美)根本康広
中山 7 500万下 ロトパートナー (美)藤原辰雄


国分優作
中山 1 未勝利・牝 ヒラボクドリーム (美)国枝栄 
中山 7 500万下 フジフーフー (美)松永康利


小野寺祐
中山 5 未勝利 エアダーミ (美)伊藤正徳
中山 8 500万下 レッズフィールド (美)伊藤正徳



posted by マーク2 at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週で引退する調教師の出走状況

2009年 2月28日
武邦彦 
阪神 2 未勝利 エーシンウォーマン 武幸四郎
阪神 7 500万下 ワンズガーホッド 武幸四郎
阪神 8 500万下・牝 クリールパトラー 武幸四郎
阪神 9 丹波特H1000 ウインキングストン 武幸四郎
阪神10 御堂筋S1600 ロードアンセム 武豊
阪神11 アーリンG3 メイショウボルト 武幸四郎


大和田稔
中山 1 未勝利 モリノマーケット 大野拓弥
中山 1 未勝利 グローリアスクイン 村田一誠
中山 3 未勝利 シルクエスポワール 蛯名正義


中尾正 
中山11 千葉S ワーキングボーイ 村田一誠
阪神 6 新馬 タピルージュ 和田竜二
阪神 8 500万下・牝 アドマイヤミスティ 安藤勝己


岩城博俊
中山 6 新馬 モリモリプリンセス 江田照男


沢峰次 
中山 4 障害未勝利 スプリングロック 大庭和弥


2009年 3月 1日
沢峰次 
中山 3 未勝利 ラブキュート 池崎祐介


田子冬樹
中山 5 未勝利 レオタイムリー 大野拓弥



ラベル:引退調教師
posted by マーク2 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

第28回新潟2歳Sを考える

簡単に、騎手が遠征してくる馬に注目しましょうか

カヴァリエ(藤岡佑)
セイウンワンダー(岩田)
ダイワバーガンディ(吉田隼)

岩田騎手が選んだセイウンワンダーが有力そうですが、カヴァリエも池江郎厩舎が藤岡佑騎手を乗せてくるだけに侮れませんね
カヴァリエの場合、このコース不得意のバクシンオー産駒が気になりますが
ダイワバーガンディのブライアンズタイム産駒は、このコース過去3年(3-0-1-10)も掲示板の確率は5割
この夏もこのコースで牝馬が2勝してるのも良いですね


ラベル:新潟2歳S
posted by マーク2 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

第22回フラワーカップを考える

過去傾向からは、前走1着馬が9年連続勝利しており10年前の勝ち馬スギノキューティーは重賞4着からの臨戦過程で掲示板は確保

登録馬からこの条件で絞ると
アグネスミヌエット
カイゼリン
シングライクバード
スペルバインド
デルマベガ
トシザコジーン
ハイエストホワイト
ビービーモデナ
ブラックエンブレム
プラティコドン
マイネウインク

が残ります

友道厩舎2頭出しで川田騎手遠征のシングライクバードがやはり有力そうですが
気になる馬はハイエストホワイト
前走、スペルバインドに騎乗していた四位騎手は今走ハイエストホワイトに騎乗です
抽選があるにもかかわらず、四位騎手を確保している今走は気配が高いんじゃないでしょうか
大久保龍厩舎も関東圏の遠征で結果を出している厩舎でもありますし、面白いと思います



posted by マーク2 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

第42回小倉大賞典を考える

アサカディフィート
昨年の勝ち馬で、10歳馬って事で確かに狙い難いんですが、今走小牧太騎手を起用せず、中舘騎手を起用してきました
鶴留厩舎、ローカルで中舘騎手を起用してきた時の成績は(2-1-1-3)と好成績を残しており気配は高そうです

マルカシェンク
福永騎手、小倉遠征
昨年の夏は小倉じゃなく新潟で騎乗していましたがもともと小倉得意の福永騎手
前走、勝利と言えどもメンバー的に弱く昨年このレースで敗れているのが気になります

ピカレスクコート
小倉で好成績を上げているぺリエ騎手起用
前走で騎乗していたシルクネクサクよりこの馬を選択したと考えるとそれなりに気配はあるんじゃないでしょうか



ラベル:小倉大賞典
posted by マーク2 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

第13回シルクロードSを考える

GT馬、アストンマーチャン高松宮記念に向けて始動開始です
武豊騎手に乗り替り、1番人気に押されるでしょうか目標は先にありますし、56キロは初めてという事で積極的に買わなくていいんじゃないでしょうかね

狙いはペールギュント
重賞で2着になったルメール騎手に乗り替り
前走大敗も、岩田騎手が下手に乗ってしまったとのコメントで力負けではありません
平坦コース1200とベスト条件が揃ったんじゃないでしょうか



posted by マーク2 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

第58回東京新聞杯を考える

カンパニー
鉄砲実績もあり、58キロも克服済み
左回りも天皇賞秋で3着があり問題なく不安は少ないんじゃないでしょうか
福永騎手遠征

ハイアーゲーム
好調藤岡佑騎手遠征
得意の東京、距離短縮で

ピンクカメオ
国枝厩舎、サイレントプライドと2頭登録
厩舎的には蛯名騎手を起用してきたこの馬が有力かと
GT勝ちあるコース




ラベル:東京新聞杯
posted by マーク2 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

第15回平安Sを考える

気になる所は、柴田善騎手遠征ですかね
日曜日は京都で稲葉厩舎の馬に3鞍騎乗です
AJCCにダービーで騎乗したアドマイヤメインが出走するのですが1600万を勝ったマイネルアワグラスのために遠征
このレース、昇級初戦の馬が良く馬券に絡むレースだけに注意が必要かと

ロングプライドに武豊騎手乗らないんですね
小野厩舎、河北騎手の時はやらずと考えて良いでしょう
ここは軽視
武豊騎手が選択したサンライズレクサス
休み明けや武豊騎手の人気薄はこないってのが気になりますが馬券的に押さえてもいいのでは

後は、騎手=調教師の流れある安藤勝=鮫島一のマコトスパルビエロ
松田博厩舎の他のレースでは安藤勝騎手騎乗していますがこのレースだけは鮫島一のマコトスパルビエロを選択しています
気配は高そうです



ラベル:平安S
posted by マーク2 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

第49回アメリカジョッキーCCを考える

有力馬に乗り替りが多いんですよね

ドリームパスポート
転厩に伴い松岡騎手に乗り替り
主戦に指名された松岡騎手、この馬を逃がさないためにも結果を残したい所ですよね

トウカイトリック
今走、松元省厩舎主戦の幸騎手が遠征せず蛯名騎手に乗り替り
幸騎手、同日に行われる平安Sでは特に有力馬に騎乗していません
幸騎手を降ろして関東上位騎手を起用するだけにそれなりに気配は高そうです
松元省厩舎、引退も絡んでいますし
本来なら柴田善騎手を起用する所、柴田善騎手は平安S出走のため京都入りって事で蛯名騎手に回ってきたんでしょうかね

アドマイヤメイン
川田騎手から田中勝騎手に乗り替り
田中勝騎手、シャドウゲイトよりこの馬を選択したって事で気配は高そうです
田中勝騎手、アドマイヤの馬でこの2年(7-2-3-15)
今年になって中山金杯・日経新春杯の重賞2勝しているアドマイヤだけにここは大人しくしている気がします



posted by マーク2 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

第55回日経新春杯を考える

このレースもハンデ戦って事でまたまた難解ですね

このレース、2月で引退する松元省厩舎の馬が気配が高いのでは
トップハンデで優先出走権のあったトウカイトリックを引っ込めてトウカイエリートで挑んできました
昨年2着でコース実績もあり、血統的にも松元省厩舎縁のトウカイテイオーの弟だけに最後の重賞制覇をするに相応しいと考えました
池添騎手が鶴留厩舎の馬よりこの馬を選択したのもいいんじゃないでしょうか



ラベル:日経新春杯
posted by マーク2 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

第12回ガーネットSを考える

登録馬が多くハンデ戦、難解ですね〜

昨年の優勝馬スリーアベニュー、このレース武幸騎手騎乗予定なんですよね
小野厩舎と言えば勝負騎手は武豊騎手
武豊騎手、シンザン記念で騎乗馬が未定なだけに気配があればこの馬で中山遠征しても良かったんじゃないのかなと思うんですが

ニシノコンサフォス
和田騎手遠征だけに気配は高そうです、コース距離共に向く

ハリーズコメット
同厩の優先出走権を獲得しているプリサイスマシーンを回避さしてこの馬を出走させてきたら重賞を勝利している割に斤量が有利なだけに面白いかと
出走できるかわかりませんが、後藤騎手辺りが騎乗してきたら気配はあると思います



ラベル:ガーネットS
posted by マーク2 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

第42回日刊スポーツ賞シンザン記念を考える

武豊騎手、騎乗予定馬がいないんですね
最終的にはどの馬かには乗ってくると思いますが

競馬ブックの印で◎が並んでいるドリームシグナル
今走、岩田騎手起用で気配は高そうです
しかし、岩田=西園ラインはこの2年(3-2-2-12)とそれ程の成績ではなく評価は微妙です

ダノンゴーゴー
賞金が足らず抽選がある馬ですが、安藤勝騎手を確保
安藤勝騎手を勝負で良く用いる中村均厩舎のドリームガードナー、この馬は500万を勝利しており出走確定しているのも関わらず安藤勝騎手はダノンゴーゴー選択してきています

タケミカヅチ
木幡騎手、京都遠征
デイリー杯で結果を出しているコンビだけにここも期待できるのでは




ラベル:シンザン記念
posted by マーク2 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

第46回スポーツニッポン賞京都金杯を考える

友道厩舎はこの日3頭出走させますが、金杯だけは野元厩舎のエイシンデピュティに騎乗です
岩田に逃げられた?友道厩舎のサクラメガワンダーは福永騎手騎乗
福永騎手は前走はエイシンドーバーに騎乗してたんですよね
エイシンドーバーは今走藤岡佑騎手に乗り替りです

わかり難いと思うんですが、エイシンデピュティ>サクラメガワンダー>エイシンドーバー
って感じだと思うんですよね
エイシンデピュティ有力か

後は、野村厩舎の2頭が隣り合う馬番になったのでカネトシツヨシオー・フィールドベアー



ラベル:京都金杯
posted by マーク2 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(5) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

第57回日刊スポーツ賞中山金杯を考える

今年初の競馬って事で今年第一弾の重賞金杯が行われます
荒れる重賞、今年も荒れるか

一番気になる乗り替わりは
エアシェイディ 横山典→後藤
サイレントプライド 後藤→横山典

サイレントプライドは、国枝厩舎
横山典=国枝は昨年2年(7-4-3-12)
勝負騎手らしく成績は良いのですがここ1年の成績が低迷してるんですよね
しかし、1番人気にすると過去2年(4-2-2-0)
悩ましいんですが、1番人気になったら馬券圏内は堅いか??

エアシェイディは、伊藤正厩舎
こちらはやはり弟子の後藤騎手を起用してきた時の成績は(5-1-2-8)
こちらは気配が高そうな感じです

後は、ネヴァーベント系がよく来てることから
このレース3回連対しているアサカディフィート
関西馬に関東上位騎手の組み合わせのシルクネクサス



ラベル:中山金杯
posted by マーク2 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(4) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

第24回ラジオNIKKEI杯2歳Sを考える

来年のクラシックを占う上でこのレースは見逃せないですよね

ダノンイサオ
重賞勝ちあるオリエンタルロック・無敗馬フローテーションが居るにも関わらず武豊騎手はこの馬を選択してきました
武豊=音無はこの2年継続騎乗の場合(6-4-1-3)
競馬ブックの印では1番人気が予想され継続騎乗でオッズ2.9以下の場合(4-2-1-0)
馬券圏内は堅いと思われます

サダムイダテン
デビューから騎乗し続けていたサブジェクトよりこの馬を選択
安藤勝騎手は、基本的に勝てそうな馬しか騎乗しないのでこの馬も気配が高そうですね
今年の2歳戦は、1勝馬が活躍しているのでこの流れからも良いかと思います
サダムイダテン、このレース3〜5番人気辺りが予想され安藤勝=中村均の特別レース成績は(2-4-0-1)



posted by マーク2 at 20:03| Comment(1) | TrackBack(2) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

第2回阪神カップを考える

登録馬が多いですね
スーパーGUだけにそれなりの格が必要だと思います

エイシンドーバー
昨年の優勝馬はフサイチリシャール
福永騎手で第1回阪神Cを制覇したのですが、今年はフサイチリシャールに騎乗せず、エイシンドーバーに騎乗で気配は高そうですね

プリサイスマシーン
この馬、芝→ダートやダート→芝替わりのカマシで激走が多いんですよね
今走もダートから芝替りだけに注意が必要かと思われます

スズカフェニックス
昨年の優勝馬もGT馬フサイチリシャール
最もGTに近いスーパーGUだけにGT馬って格が通用するかと思います



ラベル:阪神カップ
posted by マーク2 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

第24回フェアリーSを考える

昨年・一昨年と大荒れで難しいレースです

マイネレーツェル
池添騎手があまり騎乗しない五十嵐厩舎の馬で中山遠征
新馬戦でエイムアットビップを破っておりここは期待できそうです

ビーチアイドル
ダートから芝替り
前走はまともに競馬してなく、距離短縮でデムーロ騎手に乗り替りと変わり身を期待できる要素が高い

ルルパンブルー
吉田隼騎手、最近騎乗依頼の多い中村均厩舎のマイネブリッツよりこの馬を選択
吉田隼=坂本は結果が出て無いコンビですがそれなりに気配はありそうです



ラベル:フェアリーS
posted by マーク2 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(4) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

第59回朝日杯フューチュリティSを考える

何が勝ってもおかしくなさそうです(汗

スマートギャング
今走、岩田騎手に乗り替り
岩田=畠山吉は、関東の厩舎だけにそれほど騎乗依頼は無くこの1年で(1-1-0-1)
岩田騎手がこの馬のために中山入りするのであれば気配が高い感じがします
そに気になればキャプテントゥーレ辺りにも騎乗可能だったんじゃないでしょうか

フォーチュンワード
遠征のなどを考慮して阪神JFをスキップ
前走は出遅れもありこれまで戦った相手関係を考えると牡相手でも何とかなるのではと思われます

ヤマニンキングリー
河内厩舎の勝負騎手、武豊騎手に乗り替り
藤田騎手から乗り替りは、政治騎手で言うと乗り上がりですね
武豊騎手、このレースと相性が悪いんですが今年はどうでしょう

アポロドルチェ
3戦全て騎乗していたスズジュピターを降ろされたとは考え難いので後藤騎手がこの馬を選択したんじゃないでしょうか
そう考えると気配が高い気がします




posted by マーク2 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 見解など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

